「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

ヴィーガンという生き方

こんばんは

 

少し前から、断捨離やミニマルな生活をめざすようになりました。

その流れで、最近目に止まった情報が

 

ヴィーガン

 

以前から、健康のための菜食主義や、食生活改善などで見かけたことがあったワードですが、その時はそれ以外深く知ろうとは思いませんでした。

でも今回「すっきりした、身の丈にあう生活」を考えた時、とても気になりました。

 

ベジタリアンヴィーガンというのは、

いろんな側面からなる考えで、

 

ヴィーガンとは、〝動物系の製品を排除した生活様式を実践する人〟のことだそうで、

食べ物だけじゃなく、革製品を使わなかったり、動物園に行かなかったり、動物からの搾取をしない生活を送る人のことだそうです。

 

まだよくわかってないですが、とても興味があるので、もっと調べてみようと思います

 

ではまた✨️✨