「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸のわんこそば

ここ何年か 「思考は現実化する」 ていうのを知って、 良いも悪いも受け入れる って、頭ではわかってるつもりだけど、 なかなか腑に落ちなくて。 昨日ふと浮かんだこと。 私は今 嫌なこと、悪いことばかり考えてて、 やめたいんだけど、なかなかやめれない …

もぐら。

おはようございます 前回決断しようとしたこと、踏み切れずにいる自分。 もう何回踏み切れずにいるだろう うまくいかなかったことを考えると、 やっぱり怖くて、不安 今ふと思った 私の人生はモグラ叩きで、 もぐらの私は、叩かれることを恐れて でてこれな…

「私の真似せんでえぇのに」

ここ5年ぐらい、ずっと行ったり来たり悩んでいたことに決着をつける決心をしようとしている。 私はとっても祖母っ子だった。 そして今も。 小さい頃からずっと、″一番の孫″と大事にしてくれた。 祖母はたくさん苦労をしてきた。 その話をずっと聞いてきた私…

もってた。

私が40年間してきたこと いつからか、人と比べて 「私の見え方はまちがってるのかも」 と、みんなと同じように見えるメガネを探してた。 人のメガネを借りてみても違和感しかないのに、みんなこうみえてるんだから!と 歪んだ視界に慣れようとしてた。 でも…

暑さに負けず公園へ。

こんにちは〜 今日も朝からいいお天気で、暑いけど気分は爽快〜な感じで。 久々に子供たちと公園へ遊びに行ってきました! 午前中から行ったのですが、さすがの暑さに人の多さもそれほどではなかったので、結構のびのび遊べました♪ なかなかの心の洗濯ができ…