「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お家にかえろう。

心のことを考える毎日で、 私たちの魂は何度も生まれ変わって、 いろんな経験を楽しむために来ている、と書いてありました。 でも、もうそろそろ その旅も終わらせる時期が来ていると。 なんで、楽しい時間を終わらせないといけないんだろう。。 と思ったけ…

記念日おめでとう。

昨日は、両親の結婚記念日でした。 普段、本当にお世話になるばかりで、 なにもできずにいたのですが、昨日はちょっとやる気がでて、 子供達と一緒に夕飯を作りに行ってきました。(といっても、自分たちも食るのですが) 久しぶりなこともあり、賑やかで楽…

散歩。

ずっと自分と向き合うって、どうしたらいいんだろうと試行錯誤していますが、 そんな中でも、日常は流れていて、 うれしいこと、 嫌なこと、 幸せなこと、 モヤモヤすること、 いろいろありますね。 いい気分になり始めた2日ほど前、 両親から、急に散歩に誘…

『自・分』

おはようございます 久しぶりの投稿になります 数十年間ずっと、なんとなく疎外感と孤独感を抱えて どうにかしたくて悩んでいるのですが、 今朝、起きてからしばらくして、 気がついたらなんだか急に、心が軽くなった気がしてふわふわした感覚になりました。…