「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

呼ばれる。

こんにちは

ほんとーーーにご無沙汰だったブログを急に書きたくなりました。

 

投稿しない間も日々は流れ、いろいろなことがありました、そして、あります。

そんな中、2〜3日前から気がついたこと。

 

みなさんは、ご自分の名前って好きですか?

私は、昔からなんとなくずっと、嫌いまではいかないけど、好きだとも思えませんでした。

そして、結婚し、子供ができてからは「〇〇さん」「〇〇〇ちゃんのママ」と呼ばれることが多くなり、下の名前で呼ばれることも少なくなっていました。

ただ最近、「△△ちゃん」と、下の名前で呼ばれることが続きました。

そして、それが不思議と心地よく感じるのです。

あ、そうだ、私この名前だったんだ」

って、しみじみする感覚。。。

 

これってなんだろう