「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の☆叶った☆

☆いつもの電車にほぼ乗り遅れそうだったのに、 「大丈夫かも」と思ってちょっと急いだら、 いつもより一本早い電車に乗れた! ☆買い物のレジに並ぶとき、スーッと気持ちよく通してもらえた 細かいことかもしれないけど、ちょっとしたことで気分が良くなれる…

🍎無限の実🍎

ちょっと気分が上がったこのタイミングで、 私のモヤモヤ・悩みを分析してみようと思った。 私の中で、幸せのイメージは 木になってる実のように 「限りがあるもの」で、 自分が幸せになる分、 誰かの幸せを奪うような気がしていた。(いる) これが罪悪感の…

今朝の☆叶った☆

☆昨日、自分がずっと幸せだってことに、 改めて気づいた ☆悩んでることが少〜しだけ小さく思えた ☆子供たちが元気で、最高にかわいい💕 。。。これだけ書いただけでも、 あ〜こんなにあるやん って思えてきた! このブログに感謝🙏

やっぱり❤️友❤️

今日は定期的に会っている親友とのランチでした 1ヶ月ちょっと会ってなかったのですが、 彼女はしばらく体調を壊してきつかったそうです(T ^ T) まだ本調子じゃなさそうでしたが、はやくよくなりますように✨ 前から言っていますが、彼女とは本当に感じること…

昨日の☆叶った☆

☆タイミングよく電車に乗れた ☆探し物が見つかった ☆長女のワクワク感をすごく感じた なかなか文章にするのが、難しいです💦 でも、いい気分で入れる時間が少しずつ増えている気がします(〃ω〃)

☆叶ったリスト☆

今日から、なんか知らんけど叶ったな〜とか、 うれしかったことや、「そう思ってたんだ〜」って思ったことなどを、日記のように書いていこうと思います☆ では、さっそく 今日の嬉しかったこと。 ☆以前から欲しいと思ってた美顔器が半額で売っていた! ☆靴づ…

スタートに戻ろう。

ブログを始めて、自分を見つめ直そうと いろいろ思うこと書いてきました。 本当の悩みってなんなんだろう? なにがモヤモヤするんだろう? と考えてきて、 いまだに答えは出ません。 そして、今思うことは、 そもそも悩むほどのことなの? わざわざ自分から…

湯上り美人?

おはようございます 思考のコントロールって、私にとっては かなり難しいことで、 ちょっといい感じになっても、 またすぐ今までの思考習慣が戻ってきたりします 今日も私の感情をざわつかせる出来事がありました。 初めは、 「またこれだ」 「どうせそうだ…

私は悪くない。

私は、自分では、 「あれもできない、これもしない 出来損ないの人間です」 って、思ってると思ってる。 そして、自己受容が大切って知って、 そんな自分をよしとして受け入れる。 ってことをしようと思うとき、 自分の悪いところを考えてみるとき、 なんか…

「願って待つ」の意味

いろんな本とか読んで、 自分の感情が現実に投影される って言うこと、わかってるつもりがなかなか腑に落ちなくて、 ずっとモヤモヤしてるけど、 今日おもったこと。 なりたい現実を描いて、待てばいいっていうけど、 自分のポストに鍵をかけてたら受け取れ…