「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癖がつよい。

自分が幸せでいることで、不幸な人に申し訳なく思ったり、 妬まれるのが怖くて、人の目を気にして、 必死で見た目や環境をつくろって、 なかばマウンティング状態で、 他人と比べて 一人で喜怒哀楽忙しくて、 毎日 疲れ果てて、 それでも 「もっとがんばった…

どうすればいいの~

こんにちは。 先日のランチに続き、友達ともおしゃべりに行ってきました。 このお友達は、前にもここに書いたことがあると思いますが、 20年以上前からの親友です。 長年仲良しだからか、趣味や食べるものの好みも似ていて、 会っていても気兼ねすることなく…

昼下がりのデート。

お久しぶりです。 今日は、仕事の帰りに息子と待ち合わせ、ランチをしてきました。 いつも下の子と一緒で騒がしいのですが、今日は二人でのんびりな時間を過ごすことができました。 思春期の息子の年代で、母親と出かけたり、行動する子はめずらしいのかもし…

それで、どうなりたいの?

こんばんは。 お久しぶりに書いています。 最近は、また日々に追われて、ゆっくり自分と向き合うことが できてなかったのですが、家族や周りの人々が落ち着いていて、健康でいてくれることが、本当にありがたいなーと、しみじみ思う今日この頃です。 正直、…