「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

今日、ある人のブログを見させてもらってた時、 ある記事で号泣してしまいました。 私が自己啓発やスピリチュアルに興味があるのは、 性格悪い自分、意地汚い自分、そういう自分を全部自分の中から消し去りたくて、 それをスピリチュアルに委ねてた気がする …

☆今日の叶った☆

☆最近の叶った☆ ☆ストレッチが気持ちよかった ☆お天気がいい ☆健康に過ごせている とくに、すごいことがあったとか、 感情が揺れ動く出来事は最近ありませんが、 それがありがたいことなんだ、 という実感があります。 次は、もっともっと 楽しいことを探し…

ざわざわ体験!

おはようございます 私は、5〜6年前に、生活を一変する出来事があってから、 なんでこうなるんだろう? わたしの人生って。。。 と考えることが多くなり、 そうしてるうちに、自己啓発や不思議系の考え方と出会い、 心の癒し感覚でそういう動画や本などを見…

テヘペロでいっかー

今日は、仕事でミス、、というか自分の配慮が足りなかったなーという出来事がありました。 そんな自分に、いつも通り凹んで、ブルーになりました。 でも、このまま終わったらいつもの私だ! と思って、 ・気づかせてもらってよかった ・ミスは誰にでもある …

☆今日の叶った☆

おはようございます では、今日の☆叶った☆ ☆ずっと気になってたところのお掃除ができた ☆旦那の仕事が上向いてきた ☆子供たちが怪我なくいつも笑っていてくれる 一進一退ではあるけど、 少しずつ幸せの感度がもどってきた気がする今日この頃。 最近は 「思考…

☆今日の叶った☆

☆急に予定がなくなって、ためてた仕事ができた ☆息子とおいしいランチを食べられた ☆かわいいピアスを見つけた 毎日あれこれに追われて、 頭の中が「やらねば」「やるべき」 ばかりになって、気分が重くなって 結局なにもできずに、罪悪感をつくる。 こんな…

いいのかも(*^^*)

今日ふと、お財布にいつもより多くお財布にお金を入れてた時、いつもなら、はやく銀行にいれるとか、しまうとかしないと無くしたらこわいって思うのに ”べつにいつもこれぐらいいれてる人いっぱいいるし、私もそうなってもいいかも” と思えて、心が軽くなっ…

少しずつ。

おはようございます また台風が来ましたが、ご無事でしたでしょうか? 我が家は、おかげさまで被害もなく無事過ごすことができました。 今年は次から次と天災などあり、落ち着かない日々ですが、比較的心が穏やかでいれることに感謝しています と同時に、被…