「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しは本当!!

こんばんは 今日はお友達が遊びに来てくれました。 気の置けない親友との時間はあっという間に過ぎますね( ˊ ᵕ ˋ ) そんなわけで、 うちはいつもお客さんがくる!と、大慌てで片付けるのですが、 そのついでに、観葉植物の配置を変えてみたのですが、、 これ…

今おもうこと。

おはようございます。 最近、お家の片付け真っ最中なのですが、 以前にも書きましたが 片付けていく作業は、 その物一つ一つと向き合って 要不要を考えたり、 それにどんな思い入れがあるかを再確認できたり、 感謝できたり。 そんな中で思ったことは、 私は…

久しぶりの散歩

今日は朝からいいお天気で、 外に出ないともったいない陽気でした。 私と息子が休みだったので、 久々に散歩に出かけました。 いつもと違うコースに行ってみたら 近くにすごくいい道があったことに 今日初めて気づきました。 道中、こんな生き物にであい、 …

徐々に、、、、?!

私の勝手な妄想 ふと思った、ただのつぶやきですが。 ‘自分の中に宇宙がある ’ とか聞いた事がありますが、 このところ、なんとなくお腹のあたりに 小さい地球が浮いているような感覚がしている今日この頃です(*´ー`*) そんな中、子供が 「見たい映画があるー…

ランチ☆lunch❤

こんばんは~ 今日は友達や息子と食べたランチを日記しようと思います パン屋さんのランチと 食べ放題バイキング(*´艸`*) いろいろあったけど、こうして美味しくいただけている今に、ただただ感謝です この調子で、「現実は自分で創る」!! あと、お土産に…

発見

いろいろ心のことを考えていると、 自分の頭の中が ものすごくごちゃごちゃしていることに いつもたどり着く。 だから、 ヨガをしたらリラックスできるかも 感謝したら心が穏やかになるはず とか、 外から何かを「入れる」ことばかりに 目を向けてきたことに…