「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

『自・分』

おはようございます

 

久しぶりの投稿になります

 

数十年間ずっと、なんとなく疎外感と孤独感を抱えて

どうにかしたくて悩んでいるのですが、

 

今朝、起きてからしばらくして、

気がついたらなんだか急に、心が軽くなった気がしてふわふわした感覚になりました。

見た目や、現実は何一つ変わらず、いつもの朝なのですが、

心身がが軽いというか、

胸のあたりがあったかいというか、

本当にふわふわした感じです。

そして、通勤の電車の中で、

いつもなら、周りの人などが気になって、気持ちがザワザワするんですが、

今日はなんとなく目を閉じたくなり、ちょっと瞑想状態?ってこんなのかなぁって感覚になり、

『自分』という文字が浮かんで、自分自身に焦点を当ててる感じになりました。

そして、自分とは本当の自分(神さま?)から派生して分かれたものなんだ

それを「自・分」というんだーと思いました。

 

いつもの疎外感や孤独感がなくなった、なんとも言えない気分のいい時間でした。

 

その後、いつも通りの仕事が始まり、気分は元に戻りかけてはいますが、

かなりスッキリした気分です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ずっとこうならいいなぁ〜