「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

ゴミ箱と気付き

おはようございます。

 

今日はゴミの日でした。

朝いつものように各部屋のゴミをあつめながら、

なんだかふと、「ありがたいな~」って気持ちになりました。

なんだそれ?

自分でもつっこんでしまいましたが(笑)

 

ごみを集めながら、

「あぁ、こんなにゴミをだすほど自分で何でもできるようになったんだなぁ。。。」

子供たちの成長を感じたんです。

手のかかる乳幼児期をすぎ、自我が芽生え、今では何でも自分で選ぶことができて、手に取りゴミを出せるくらいおおきくなったんだなーと。 

なんだかよくわからないと思いますが(^_^;)

こんな頼りない私のもとですくすく育ってくれたことに、ありがとうって気持ちが湧いてきました。

今日は朝から、晴れ空。

いい一日になりますように。。。