「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

それで、どうなりたいの?

こんばんは。

お久しぶりに書いています。

 

最近は、また日々に追われて、ゆっくり自分と向き合うことが

できてなかったのですが、家族や周りの人々が落ち着いていて、健康でいてくれることが、本当にありがたいなーと、しみじみ思う今日この頃です。

 

正直、自分と向き合う作業も、目に見える変化があまりなくて、

ダイエットで言う停滞期というか、ちょっとくじけそうになっています。

自分の本心を見つめて、どうしたいのかを聞いてあげたいのですが、

なかなか心を開いてくれなくて、手強いです。

私は、今何が一番幸せで、何が不満で、どうなりたいのか、

それも、まだまだ霧の中って感じで、うっすらぼんやり。

40年間培ってきた罪悪感や劣等感は、それをそう簡単には教えてくれないようです。

 

でも、ここでこういうことを考える機会をもらったのも、何か意味があり、

私にもなにかできる事があるんじゃないか、しないといけないことがあるんじゃないか、

そんな風に思ったりしてます。

なので、今日も問いかけながら一日を終えたいと思います、

 

「それで、どうなりたいの?」

 

みなさま、楽しいGWをお過ごしください!