「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

もぐら。

おはようございます

 

前回決断しようとしたこと、踏み切れずにいる自分。

もう何回踏み切れずにいるだろう

うまくいかなかったことを考えると、

やっぱり怖くて、不安

 

今ふと思った

私の人生はモグラ叩きで、

もぐらの私は、叩かれることを恐れて

でてこれない。

でも、それじゃあ

たたく役の人も面白くない。

そして、私も自分の役目をはたしてない。

 

長い人生、叩かれることもあるのかも

でも、それはいけないことじゃないのかも

叩くほうも、叩かれるほうも、

全力でそれを楽しんだら

自分の人生も、周りの人の人生も

もっと楽しくなるのかなぁ

 

ただ今もぐら故障中。