「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

「私の真似せんでえぇのに」

ここ5年ぐらい、ずっと行ったり来たり悩んでいたことに決着をつける決心をしようとしている。

 

私はとっても祖母っ子だった。

そして今も。

小さい頃からずっと、″一番の孫″と大事にしてくれた。

祖母はたくさん苦労をしてきた。

その話をずっと聞いてきた私が、今彼女と同じ選択をしようとしている。

 

「わたしの真似せんでえぇのに、、」

 

今日ぽつっと言われた一言。

家に帰って、思い出した。

涙が出てきた。

 

ごめんね、おばあちゃん

ダメダメな孫でごめんね

 

でも、今変わらないと私は、

一生変わらないと思う。

これからはおばあちゃんの分まで、

絶対自分を大事にする。