「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

発見

いろいろ心のことを考えていると、

自分の頭の中が

ものすごくごちゃごちゃしていることに

いつもたどり着く。

 

だから、

 ヨガをしたらリラックスできるかも

 感謝したら心が穏やかになるはず

とか、

外から何かを「入れる」ことばかりに

目を向けてきたことに気づきました

 

「全ては自分の中にある」

と言いながらも、

外にばかり救いを求めてる私。

 

そんなとき、見つけた

ミニマリストという方々の動画やブログに

今ものすごく興味が湧いています。

 

これまでも、断捨離が言われはじめたころから

整理・収納・片付けなど、いろいろ試していましたが、なかなかスッキリせず

すぐリバウンドしては、自己嫌悪に陥る日々を繰り返してきました。

 

今、ミニマリストという生き方があるんだと知って、

私が求めてるのはこれじゃないかって、

おぼろげに思っています。

 

所有物を通して

必要かそうでないかを考えることで

自分の価値観や、常識を見直せるんじゃないか、

そんな期待が湧いてきました

 

もう少し、勉強してみよう

 

先日のひな祭りに次女が書いてくれました

f:id:hygge19:20190305100909j:image