「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

ブログ

今日、ある人のブログを見させてもらってた時、

ある記事で号泣してしまいました。

 

私が自己啓発やスピリチュアルに興味があるのは、

性格悪い自分、意地汚い自分、そういう自分を全部自分の中から消し去りたくて、

それをスピリチュアルに委ねてた気がする

 

そこをバシッと、

''自分のどんな感情にも正直に生きられることがスピリチュアルだ"

ってゆうようなことが書いてあって、

それを読んだ時、すごく大きく許してもらった気持ちと同時に

なんかうまく説明できないけど、

良いも悪いもなく、

ありのままの自分自体でいることに答えがあるんだ

とおいおい泣いてしまいました

(子供たちがいない時でよかった(^_^;))

 

劇的な変化を求めてしまうけど、

今のところ、じわりじわり気づいては戻り、

また気づくの繰り返しって感じ。

早く自分を取り戻したい!