「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

しとしと。

今日はしっとり雨模様でした。

冷たくてよけい寒さがしみました。

 

さて、みなさま。

みなさまには、嫌いな相手、苦手な人が何人いますか?

私は、朝からの数時間パートにでているのですが、そこは小さいながら女の園で、やっぱりいろいろあるわけで。

おかげさまで、私は皆さんに良くしていただいているのですが、一部ウマが合わなかったり、あからさまに無視したり、蔭口などあります。

なぜそうなってしまったかは、当人でないとわかりませんが、それぞれはみんないい人ばかりなのに。

メンタルがそこそこ弱めな私は、自分自身のことではなくても、若干心がズキズキします。被害妄想が発生し、私の悪い部分がそんな環境を引き寄せてるのでは、、、、とか思ったりしてしまいます。

 

なんて、善者風なことをいっていますが、私にも許せない人がいます。

その人のことは、また後日。。。