「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

瞑想はじめてみました。

こんにちは。

息子も無事卒業して、また新たな一歩を踏み出そうとしています。

 

終わりと始まり。

節目のこの時期、私自身もなにか始めたい。

 

ここ数年、いろいろあって毎日が怒涛のようにすぎて、モヤモヤしたままどうすることもできず、ずっともがいていました。

現状を変えたい気持ちでいぱいなのに、自分に自信がなくて動けないまま、もう5年以上たっていると思います。

子供たちにも、つらい思いをたくさんさせました。

今もそうかもしれません。

 

あれこれ考えすぎて、頭の中がぐちゃぐちゃに濁っている気がして、モヤモヤの本性もわからなくなってきています。

縋るような思いで、いつもいろいろ調べたりして、ヨガなど心身にいいとは聞いていたのですが、体を動かすことはあまり得意ではなくて、実践することはありませんでした。

瞑想も、どうしていいのかわからず、チャレンジすることはなかったのですが、

落ち着いて深い呼吸に集中するだけでもしてみようかなと思ってます。

気持ちに変化があるのか、続けられるのか、自信はありませんが、とにかくやってみます。