「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

私は悪くない。

私は、自分では、

「あれもできない、これもしない

    出来損ないの人間です」

 

って、思ってると思ってる。

 

そして、自己受容が大切って知って、

そんな自分をよしとして受け入れる。

ってことをしようと思うとき、

自分の悪いところを考えてみるとき、

なんか心がザワザワする

 

「私はそんなに悪くない

    私は慰められるほどひどくない」

 

って、すごい抵抗の感情がでてくる。

 

これって、なんなんだろう。。。

 

自分を認めてあげたいのに、

つっぱねるような感覚。

 

それでも、続けてみようかな