「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

湯上り美人?

おはようございます

 

思考のコントロールって、私にとっては

かなり難しいことで、

ちょっといい感じになっても、

またすぐ今までの思考習慣が戻ってきたりします

 

今日も私の感情をざわつかせる出来事がありました。

初めは、

「またこれだ」

「どうせそうだよね」

「やっぱり私が引き寄せてるのかな」

などなど、いつもの感情が湧き出てきました

”イヤナコトの湯”にどっぷり浸かってのぼせる状態。

 

いつもなら、そのままどんよりなのですが、

今日は少し違いました

相変わらず、かなり浸かって沈みそうになったけど、

そのあと、

「そう思うのも、しょうがないよね」

「だって、嫌なんだもん」

と認めることができて、

さらに、

「でも、今深呼吸できてるし」

「今の感情が大事やし」

って、少し立て直すことができました。

 

これは、私にとっては、大きな進歩なんです

 

小さな一歩だけど、それがまた嬉しくって、

これが「自分を認める」ってことなのかも、、

って少し思いました。

いつものように、自分を責めなかった自分に

       ありがとう