「足る」を知りたい私のブログ

40代、三人兄妹の母です。子育て・手放す・自分育てをがんばってます。

🍎無限の実🍎

ちょっと気分が上がったこのタイミングで、

私のモヤモヤ・悩みを分析してみようと思った。

 

私の中で、幸せのイメージは

木になってる実のように

「限りがあるもの」で、

自分が幸せになる分、

誰かの幸せを奪うような気がしていた。(いる)

これが罪悪感の正体の一つだったのか!!

 

だから、

幸せを認めたら、誰かから攻撃されるかもと不安になるんだ!

そして、

それなのに周りの人は、その限りある幸せをいっぱい持ってるように見えて、焦りとか妬みとかが生まれて悩んでるのかー

 

きっと、幸せはみんなに無限にあるはずなのに、

待つことも、取りに行くことも

自分に許してなかったのね、、

なんか、かわいそうに思えてきた(ToT)

 

今までごめんね、私。

少しずつ、受け取れるように頑張ろうね✨